HIRO
初めてのFCでの北海道旅行となった今回のサミット、語りたい事が沢山ありすぎて困るくらい!
なので、ここは時系列順に1日目から色んな事を思い出しつつ語っていこうと思います。

と、言う事で話はなんとサミット前日から!(笑)
ライブハウス、宴会場、雪遊びをする場所、散策コース…。色んなところを実際にこの目で見つつ予定を微調整。
予想外の暖かさで雪遊びをする場所の雪が解けている!
2日後までに雪がどうなるかがすごく不安やったな。当日は雪像が作れるくらいはあってホンマに良かったと一安心しました。
そして、下見のメインはHIROコース、つまり小樽市街の散策!観光本で前もってチェックしていた場所や、歩いてみて気になった場所を調査、調査!調査!!
食べ歩きまくり、色んなお店に行きまくりの約4時間楽しかったー(笑)
いや、一応大変やったんよ?(笑)
ガラス屋はお気に入りの所も押さえておきたかったので5件以上回ったし、ぱんじゅうも焼きたてで食べてもらいたかったから前もって下準備。
ルタオのピンときた商品も当日万一売り切れていたら元も子もないから予約したりね。
その甲斐あって我ながら結構いいツボを押さえたと自画自賛出来るくらいのルートになった。
北海道のPJファンにもこれは喜んでもらえるやろ!と確信した日でした。
ちなみにこの日もちょろっとだけ卓球した(笑)

初日。
実はここがツアーの中でも一番ドキドキの瞬間、お迎え。
誰が来るんかな?とか、楽しそうな顔してるかな?とか色んな事を考える。
会った瞬間そんなドキドキなんて一気に吹き飛ぶんやけどね。
初日のライブはライブハウスでのライブ。
安心の一体感やったね(笑)
音もめっちゃええ場所やったからバラードもしっとりとやれた!
この日はみんなと一緒に食事も取って明日への期待に胸膨らませた一日でした。

そしていよいよ2日目!!
午前中はみんなで雪遊び。
実はスキー場に来るなんて20年ぶり3回目。
雪像作りは…みんなが上手すぎて若干恥ずかしい思い出になった(笑)
でもソリが楽しすぎて楽しすぎて!
その後のハヤトコースが羨ましくなったのは内緒(笑)
でもこっちの散策コースもすごく楽しかったー!
どうしてもみんなを連れて行きたいくらいビビっときたガラス屋や、みんなへの差し入れ。昆布屋で昆布茶なんてのもあったな(笑)
小樽の街がめっちゃキラキラして俺には見えました。
みんなも同じ風に見えていたら嬉しいな。

みんなで楽しんだ食事後のゲーム。
そしてみんなの息遣いまで聞こえるくらい真近でライブ。
一応セットリストは組んでたんやけど、好きにやろうぜ!ってアイコンタクトが飛んできたので(笑)グランドピアノとほぼ生のカホンでのsavannaをどうしてもやりたくなった。
生感を大切にしている曲やからあの場所で聴いてもらえたのが俺達にとってもホンマに嬉しかった。
こういった我が儘を通せるライブもファンクラブならでは。
あの場所にいてくれたみんな、ホンマにありがとう。

3日目の旭山動物園。
片道3時間の道のりやったけど、ハヤトと昔話していたらあっという間。
ペンギンの散歩も季節的にギリギリやったけどしっかり見られた。
最後の最後まで上手く転んだファンクラブツアー。
皆から思わぬプレゼントを貰ってちょっとウルっと来そうやった。
でも俺たちのお土産も中々良かったやろ?
またサミットでの再会を誓ってしばらくのお別れをしました。

俺達にとってもサミットは日々の励みになるものやし、どうしても存在する皆との距離感が無くなる素敵な場所でもある。
コレがあるから普段したくても言う機会のない話が出来る。
皆の喜ぶ顔が具体的ハッキリと浮かぶ。
俺達の支えでもあるイベントなんです。
今回もホンマにありがとう。
また次も会おうな!


HIRO